スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

closeボタンが消えた日

今日は軽く本日のアップデートについての感想を


■一部機能アップデートを実施いたしました。

新しいキャラクターを作成する際に、キャラクターの性別が選択できるようになりました。
これに伴い、新しいゲームアカウントを作成する際に、性別を選択する項目がなくなりました。

消すキャラがいない、新垢やるつもりもない人には今更としか言えませんが、全体として見れば喜ばしいこと
そもそも何故今までROはアカウントで性別固定だったのだろう

マップ機能の拡張を行いました。
・一部マップにおいて、ミニマップ上にカプラ職員等の特定のNPCを示すアイコンが表示されるようになりました。
・ミニマップ操作ボタンが追加され、ミニマップ下部に現在位置の座標が常に表示されるようになりました。
※ボタン類のみ、「/minimap」コマンドで表示のON/OFFを切り替えることができます。

あまり立ち寄らない町なんかだとNPCの位置が分からないなんてこともよくあるのでこれも嬉しい

・ミニマップ拡大ウィンドウを実装いたしました。
一部のマップを除き、ミニマップを拡大表示することができます。
またマップ上の任意の場所にメモを記録することができます。
・ワールドマップに、異世界とローカルマップが追加されました。

アイテムウィンドウに、現在のアイテム所持種類数が表示されるようになりました。
また、ドロップロックのチェックボックスをアイコンに変更いたしました。

ドロップロックは変更する必要がなかった、チェックが入ってるか否かのほうが判別しやすい
所持種類数の表示は良いですね、ETなんかだと気づいたら種類数オーバーなんてままあります


倉庫ウィンドウのインターフェースを一部変更いたしました。
「close」ボタンがなくなり、ウィンドウ右上の×ボタンで閉じる動作に変更されました。
各機能のアイコンを変更いたしました。

closeボタン廃止は明らかに改悪です、おかげで何度もsearchを押してしまう
右上に×ボタンがあってもいいけどcloseも残すべき


ギルドウィンドウのギルドメンバータブの機能拡張を行いました。
・ログインしているギルドメンバーを上部にソートする機能を追加いたしました。
・機能していなかった「メモ」項目を削除いたしました。
・機能していなかったログインしているギルドメンバーを右クリックした際の「情報を見る」を削除し、「1:1ウィンドウを開く」を追加いたしました。

ログイン中のメンバーを上部にソートする機能→スクロールするまでもなくインしてる面子が確認できて良い


アイテム「拡大鏡」を所持している状態で、アイテムウィンドウ上で未鑑定のアイテムを「Ctrl + 右クリック」することで直接鑑定できる機能を追加いたしました。これに伴い、アイテム説明文を調整いたしました。

アイテム欄を消耗品に切り替えなくても鑑定ができる! 便利!


総括:closeボタン復活してくれないと不便

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。